傾向と対策(7)貸金業務取扱主任者

 自動的に、今後

 「出題される可能性の高い分野を学んでいける」
いった対策を、講じていく結末にもなります ^^

 このように、貸金業務取扱主任者の最重要科目である

「法及び関係法令に関すること」を独学攻略していくうえ
で、ある程度の基本を固めた後に、

 「問題演習による対策」 を施していくメリットについて、
十分ご理解頂けたことと思います。

しかし、これほど「法及び関係法令に関すること」に有効
となっていく問題演習ではありますが、

 「いくら優れた対策」といえども

当然、繰り返さなければ「大きな効果」を期待できませ
んのでご注意を ^^

また、「これまでの過去問」を、入念に分析して作成され
ている問題集であれば、

出題傾向や難易度等の対策以外にも、貸金業務取扱主
任者・本試験の名物ともいえる

「怒涛の長文ラッシュ!対策」も同時に講じていけます
から、

 まさに、一石二鳥といえますね♪


    ■貸金業務取扱主任者 傾向と対策・民法

次は、「貸付け及び貸付けに付随する取引に関する法令
及び実務に関すること」の試験範囲である、

  「民法」の傾向と対策です。

実際に、私が挑んだ第1回 本試験の民法に関しましては
「瞬殺による満点」で終了させております。

しかし、これまで実施された、第1回~第4回までの民法
を全て解いてみた結果、

 「不正解だった問題」 が存在していたことも事実であり
ます ^о^

以下次号
スポンサーサイト



最新記事
ブログランキング
あなたの1票が
フリーエリア
本ページはプロモーションが 含まれています。 生涯学習の ユーキャンでは、 将来役立つ資格や技能から、 楽しい趣味・教養まで100 以上の通信講座を提供しております。
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
プロフィール

独学 極蔵

Author:独学 極蔵
 (どくがく きめぞう)

「貸金業務取扱主任者 独学で合格!」 へようこそ!!

第1回 貸金業務取扱主任者資格試験で独学合格を果たし、

 ・ 貸金業務取扱主任者
 ・ 宅地建物取引主任者
 ・ 管理業務主任者

の主任者系・国家資格の3冠と、

 ・ マンション管理士
 ・ 宅地建物取引主任者
 ・ 管理業務主任者

の不動産系・国家資格の3冠達成の 「独学・W3冠の達成」に成功しました。

 当ブログは、かつて私自身が独学で苦戦していた頃に、

「こんなブログがあれば便利だったろうな」という思いをぶつけて作成しています。

訪問者さんの気分転換や、独学学習の参考になって頂ければ幸いです ^^


※これまで 当ブログに寄せられた総拍手数は 600 を超えました。

実際に私自身、これまでの拍手に励まされてきたことも事実であります。

 しかし、 今回の甚大な震災によって 被災された方々の心情を考慮し、

「しばらく 拍手設定の自粛」を行う経緯をご理解ください。

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード