第6回 貸金業務取扱主任者・総括 6

 このような経緯から、 今後は貸金業務
取扱主任者も、

他の主任者系・国家資格である宅地建物
取引主任者や、

 管理業務主任者と遜色のないレベルの
難易度や、

 合格率で推移していくものと想定される
理由から、 文字通り、


     ・宅地建物取引主任者

     ・管理業務主任者

     ・貸金業務取扱主任者


 の 主任者系・国家資格 3強時代
突入した、といえるでしょう。


とは言いましても、宅建の場合は誕生時
から かなりの年月 が経過しているうえ
に、

スーパー・メジャー級 の絶大な人気を誇
っている経緯から、

 過去問や学習教材等も、 圧倒的!
充実しています。


また、 管理業務主任者のケースに関しま
しても、

 すでに誕生から 10年以上の歳月
経過し、

数年前の受験環境よりも、 格段に学習教
材が 充実してきている といえるでしょう。

 しかし、 これらの宅建・管業の例と比較
して、

貸金業務取扱主任者の場合は、2009年
度に誕生している、

  「非常に新しい資格」 でありながら、

以下次号


 ■不定期更新・更新後期

 いや~  寒いですね ^^
しかし、先日いきなり知人から
ワインをプレゼントされました♪

以前の私は、ワインはソフトド
リンクだ!ファンタ・グレープと
同じなんだよ!! と全く お酒
扱いしてませんでしたが (笑)
美味しく頂きました ^^
 以前は1本飲んでも大して酔
わなかったのですが、 今回は
グラス4~5杯位で多少は酔え
たので、 寒さも少しやわらぎま
した。
スポンサーサイト



最新記事
ブログランキング
あなたの1票が
フリーエリア
本ページはプロモーションが 含まれています。 生涯学習の ユーキャンでは、 将来役立つ資格や技能から、 楽しい趣味・教養まで100 以上の通信講座を提供しております。
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
プロフィール

独学 極蔵

Author:独学 極蔵
 (どくがく きめぞう)

「貸金業務取扱主任者 独学で合格!」 へようこそ!!

第1回 貸金業務取扱主任者資格試験で独学合格を果たし、

 ・ 貸金業務取扱主任者
 ・ 宅地建物取引主任者
 ・ 管理業務主任者

の主任者系・国家資格の3冠と、

 ・ マンション管理士
 ・ 宅地建物取引主任者
 ・ 管理業務主任者

の不動産系・国家資格の3冠達成の 「独学・W3冠の達成」に成功しました。

 当ブログは、かつて私自身が独学で苦戦していた頃に、

「こんなブログがあれば便利だったろうな」という思いをぶつけて作成しています。

訪問者さんの気分転換や、独学学習の参考になって頂ければ幸いです ^^


※これまで 当ブログに寄せられた総拍手数は 600 を超えました。

実際に私自身、これまでの拍手に励まされてきたことも事実であります。

 しかし、 今回の甚大な震災によって 被災された方々の心情を考慮し、

「しばらく 拍手設定の自粛」を行う経緯をご理解ください。

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード